セミリタイヤして楽しく家族旅行

旅も時が経つと記憶が薄れ、楽しさ反省点も消えてくる。旅の記憶をブログに残して役立てたい。

南紀白浜マリオット 7月18日から2泊3日

南紀白浜マリオット 7月18日から202泊3日

南紀白浜ランチ・ディナー

南紀白浜旅行

 

旅行のプランを立てている時は梅雨が明けていると予想していたが、外れてしまったのでレンタカーを借りることに変更。それだったら、白浜空港ではなく関空行きの飛行機の方が便数が多く選択肢が増えて良かったのに仕方がない。

 

1日目 7/18

梅雨が開けず

自宅を出る時は強い雨

飛行機は、南紀白浜空港に着陸できない時は

羽田に引き返すか、関西国際空港に降りるかも知れないと言って

飛び立った。

 

和歌山に着いたら天気は曇りから晴天になる。

朝食を食べてないので、お腹が減ったと子供が言う

喫茶ルナで軽く朝食  

ルナ - 白浜/喫茶店 [食べログ]

 

10:30 開園

 

ワールドアドベンチャーでパンダを見て、動物園でカートに乗って

動物達を見物

イルカのショーも見物 身近にイルカが見れる場所もあり。

夕飯は、白浜のクラフトビールの直営店でいただく。もちろんタクシーで移動

www.nagisa.co.jp

 

 

 

2日目

朝7時に朝ご飯 ブッフェ形式

 

8時から早速プールで遊ぶ。

8時45分ごろ プールのすぐ上を飛行機が飛ぶ

音響も大きく迫力抜群

 

何も知らなかったので、突然で驚き。

 

白浜の海岸にも出て泳いでみる。

 

昼ごはんは、夜に備えて抜き

 

三段壁洞窟(?)見物

http://www.nanki-shirahama.com/search/details.php?log=1406514922&nav=1

 

 

夕飯は、タクシードライバーのおすすめのお店

大皿惣菜 まぁる

大皿惣菜 まぁる (おおざらそうざい まぁる) - 白浜/居酒屋 [食べログ]

居酒屋ですね。子供がいるとなんかちょっと肩身が狭い気がしました。ので早々に終わらせました。お値段は自分の感覚からするとちょっと高いと思う。。。

 

 

3日目

 

朝天気はイマイチの曇り

4時半起床温泉に行こうとするが、エレベータが11階に止まらないので、5時再度行く。

そこで、空港着陸の誘導灯が近くにあることを発見。

これは部屋から着陸機が大迫力で見えることに気づく。

7時朝食、ビュッフェ方式、料理を取りに行く時はマスク着用。

 

8時45分の飛行機の着陸を部屋から見物。

思った通り大迫力でした。窓を開けて音も聞こえるようにしておいたのも良いね。

 

9時からプール

帰る日なので

11時までプールで泳ぎ部屋へ戻る。

チェックアウト後は、飛行機の時間まで時間調整もあり

白浜エネルギーランドへ 恐竜と迷路で遊びます。

南紀白浜|体験型テーマパーク|白浜エネルギーランド|エネラン

意外にと言ったら失礼ですけど、面白かった。

飛行機の時間ギリギリまで遊んで帰宅の途につきました。