セミリタイヤして楽しく家族旅行

旅も時が経つと記憶が薄れ、楽しさ反省点も消えてくる。旅の記憶をブログに残して役立てたい。

ヤフオクでBMW 540i を買った

ヤフオクができる前からオークションで車を買っている友人が

 

この車はお買い得と連絡が来た

見てみたら

BMW 540 E60

2008年4月登録 83000キロ走行

 

ワオ

BMWなんて今まで乗った事ない

と言うかもう10年以上も車を買ってない

 

ちと古いけどBMWに乗ったら楽しいカーライフが始まるかなぁ

 

お買い得品だと言うし

 

現在のオークション価格は48万円

オークション終了まで

あと1時間

ヤフオクで買い物した事ないのに

入札してみた。

 

何で私が入れた価格の値段にならず、

現在の入札価格の1000円上にしかならないのは何故?

それくらいヤフオク知らない。(自動入札って言うのが有るのね)

 

初めての経験で画面を眺めていると誰かが入札する。

勝手に反撃に出る。TVゲームで戦いをしていると錯覚するかもしれない。

 

気をつけないとヤフオク中毒になる

 

と思っていると時間が進み終了5分前

私の指値の1円増しで入札されたので自動的に1000円上がる

相手は反撃してこないので

そのまま落札!!

501,001円でした。

 

あら

中古車の現物を確認せず。

古いBMW買っちゃった。

大丈夫かしらと思った時

 

新たな心配が突然おきた

高額の買い物

 

奥さんにどうやって知らせるか

機嫌を損ね

倍返しの買い物を回避しないと家計がメルトダウンする。

 

と思案してる時に

オークションを勧めてきた友人から電話があり。
『出品者に電話するんだよ』と忠告が有り早速実行

 

私は初めてのヤフオク入札なのでランクが新規となるから

出品者は、本当に買う人なのか心配だったと言っていた

落札だけして音信不通のイタズラ者がいるらしい。

 

とりあえず落札成功