セミリタイヤして楽しく家族旅行

旅も時が経つと記憶が薄れ、楽しさ反省点も消えてくる。旅の記憶をブログに残して役立てたい。

家族でヒルトン小田原リゾートアンドスパ行ってきました 2020年1月5日〜7日

ヒルトン小田原リゾートアンドスパへ行って

正月の疲れを取る

正月も寝てられない。挨拶に行ったり挨拶の方が来たり

ゆったりまったりするのに家から遠くなく、おばあちゃんは温泉、4歳の子どもが暇すぎてつまらないのも困るので遊べる施設がついている宿。

ヒルトン小田原リゾートアンドスパ しか思いつきませんでしたので、10年以上ぶりに行ってきました。

1日目

ゆったりまったりです、朝ゆっくり起きて自宅で朝ごはんを食べてから東海道線に乗って小田原駅を目指します。

小田原駅までは1時間強で着きました。

なぜ小田原駅で降りるかと言うと、

お昼ご飯をどこかで食べる必要があるからです。

最寄りの根府川駅に行ってしまうと駅前に何もありません。小田原でご飯を食べてからチェックイン時間までの時間調整も兼ねて

小田原フラワーパークへ立ち寄るためです。

小田原駅からバスで向かいます。1時間に1本しか出ていないので、小田原駅に着く時間はバスの時間を優先して調節が必要です。

www.seibu-la.co.jp

まだ1月ですから、お花は咲いてないのは仕方がない

梅の木が480本もあるので、2月後半と3月前半に満開となるとすごいでしょうね。1時間に1本しかないバスは超満員になるかも。

ぽつり咲いていた梅の花

有料のあったかい場所では、こんなお花が咲いてました。

金運アップなら撮影しなきゃ

梅の花が満開になる頃また来たい。

で、電車乗ってシャトルバス乗ってヒルトン小田原到着!!

母、私、嫁、4歳児4名一室にしたので、和洋室になりました。

写真が洋室側だけしか無い、和室側を撮るの忘れてる。。。