セミリタイヤして楽しく家族旅行

旅も時が経つと記憶が薄れ、楽しさ反省点も消えてくる。旅の記憶をブログに残して役立てたい。

ハレクラニ沖縄 とおまけのマリオット沖縄に宿泊する <1日目>

今回の旅行は、80歳と一緒ですから1日1つの予定だけのゆったり旅行です。

1日目 ハレクラニ沖縄へチェックインする。

早速ですが、自宅を出発して
忘れ物したー

羽田から那覇ANAの始発で移動するために早起きして自宅を出発

自宅の最寄駅へ歩いていると、スマホを忘れたことに気づきダッシュで取ってきた。

無事、予定した時間に駅についたけど今度は運転免許証を忘れたことに気づく

駅からダッシュでまた家に戻りダッシュで駅に予定の1本遅い電車で出発!

段駅から10分で歩いている道を往復10分で走ったので息を切らして旅行が始まりました。

空港について、チェックインですがUAのマイルでANAを予約しているので、

自動チェックインはできません、有人カウンターに行きます。

ここは毎度時間がかかりますね。

ITを使ってるのですからもう少しなんとかならないのでしょうか。

しかも今回は横一列で予約したにも関わらず、嫁と子供、母と私の組み合わせで席が離れてしまった。

ANAに乗る時は座席の予約も油断なく確認しておかないといけません。

仕方なく、バラバラに搭乗着席しても別に何事もなく那覇に到着!

今回はタイムズレンタカーでプリウスを借りて高速道路を使わずにハレクラニ沖縄を目在しますが、

お昼ご飯の時間ですので、美味しい沖縄そばを食べるため「浜屋」目指します。

ナビに案内されて無事に到着。全員が初めてのお店ですから、みんなが1番人気のソーキソバの食券を購入。

味の表現はムズカシイのでパスしますが、美味しいかった。

出てきたソーキソバの写真は間違えて消してしまったのでありません。

無事満腹になってので、そのまま下道を走って「おんなの道の駅」でデザートをいただきました。

これまたおいしいですね。写真はないけど

「おんなの道の駅」は、屋台村な感じです。

さて、そこからまた海沿いに下道を走り午後4時に無事ハレクラニ沖縄に到着

正門?のところで門番に名前を告げると左側の道を進むように言われました。

これはオーシャンフロントウイングとサンセットウイングのどちらに泊まるかでチェックイン場所が違うようです。

チェックインはクラブラウンジでお飲み物をいただきながらですので快適です。

写真撮る前にのみ終わりました。

チェックインが終わり、お部屋への案内も快適です。

おばあちゃんの部屋(0772)と私たちの部屋(0770)は何故か1部屋挟んで隣同士となりました。

全く同じ間取りの部屋でした

部屋に荷物を置いて、早速ハレクラニ沖縄を探検。

敷地を1周すると2キロあるって、散歩にちょうど良い。

サンセットウイングの部屋のバルコニー側、ロビーから外へ出て一番下。写真の人は関係ありません。

サンセットウイングから出てビーチ方面

坂を降りて振り返るとこんな感じの建物

散歩していて発見したのは、オーシャンフロントウィングの端っこから国道に出られて反対側にローソンがあることです。徒歩圏にコンビニは何かと便利です。

ゆっくりと、探検&散歩をして部屋に戻るとちょうどサンセットのお時間。

サンセットウィングとウリにするのも納得の綺麗さです。太陽が沈むのをずーと見てました。

日も沈んで夕飯の時間ですが、デザートも食べ過ぎでお腹が空かないので、

クラブラウンジで軽食とお酒をいただき本日の食事は終了。

部屋に帰ってお風呂に入っておやすみなさーい。