セミリタイヤして楽しく家族旅行

旅も時が経つと記憶が薄れ、楽しさ反省点も消えてくる。旅の記憶をブログに残して役立てたい。

ハレクラニ沖縄 とおまけのマリオット沖縄に宿泊する <2日目>

今回の旅行は、80歳と一緒ですから1日1つの予定だけのゆったり旅行です。

2日目 ホエールウォッチングする。

朝ごはんをイノベーティブ シルーでいただきました。

子供と私の男性陣は洋食、女性陣は和食を選択、おいしいですね。

お味の表現はムズカシイのでパス。

 

 

食後にまた散歩して部屋に戻ってゆったりしてると、ホエールウォッチングへ行く時間になっちゃいました。

船酔いに備えて、昼ごはんを軽めにするためにまたクラブラウンジでを活用

 

恩納村ホエールウォッチング協会へ向けて出発!!

30分くらいで着いちゃいました。

 

クルーザーは我々ともう一家族が乗船です。

f:id:T0N0:20200212155954j:plain

f:id:T0N0:20200212125450j:plain

 

船長さんが、「今日は風が強く船がよく揺れる」だって、お昼ご飯を控えてよかった。

 

港から船が出てすぐはそれほででも無いのですが、

船が沖合に行けば行くほどよく揺れる、

 

まだ船が元気に走っている頃は誰も酔わなかったけど、

鯨に近づいて、ゆっくりしたところで、おばーちゃんが酔っ払いました。

鯨を見ている場合じゃ無い。

この辺りで1時間くらいクジラを見てました。f:id:T0N0:20200307221345p:plain

(海の上でも携帯電話の電波届きます)

 

帰るとなった瞬間、嫁が酔っ払いに!! 帰りの間、吐きまくり。。。

 

男性陣は最後まで元気です。

 

女性陣の酔いが治るまで港でゆっくりしてから帰途につき、部屋に戻って食欲が出てから夕飯です。

2日目の夕飯は、ホテル内の House Without A Keyでおいしくいただきました。